「デコパネ機で遊ぼう」掲示板

175693
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

購入したいのですが 前野俊一

2017/04/24 (Mon) 23:34:23

注文します
振り込み 銀行口座 教えて下さい

注文します。 前野俊一

2017/04/18 (Tue) 23:30:38

ムスタングftシリーズ 複葉機 3台お願いします。

購入したいのですが 前野俊一

2017/04/18 (Tue) 23:13:12

岐阜市城東通2-4 ☎090-8475-0640 携帯電話のメールでお願いします。

無題 大河内護之(おおこうち もりゆき)

2015/06/03 (Wed) 09:54:09

ご連絡を付けたいのですが、いかがでしょうか。

飼えなくなった犬猫引き取ります 動物保護施設 翔犬社 URL

2014/12/13 (Sat) 11:05:50

家庭の事情により飼えなくなった犬猫をお引き取りし、
飼い主様に変わり里親さんをお探しいたします。
保健所に連絡する前に一度ご連絡下さい。
不幸な動物を増やさないためにも・・・。

http://www.syoukensya.com/

誰かに必要とされる人生を求めることができました。 - saeri URL

2014/09/15 (Mon) 04:39:36


どうしても我慢できなくなってしまって。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
でも、こんな情報があったなんて!
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
夢を叶えることができます。
このチャンスを逃したら、きっと後悔します。
是非連絡してみてくださいね。

お問い合わせ - デコパネフアン

2014/09/09 (Tue) 23:05:54

デコパネ戦闘機ははんばいされてませんか。

生活に困っていたら是非連絡してください! - etuko URL

2014/09/09 (Tue) 02:30:40


私の人生がかわった話を聞いてください。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
もっとはやくこれを知っていれば…。
連絡するだけでよかったんです。
安心して連絡してみてください!
知っている人だけが得をしています。知らない人だけが損をしています。
もしよかったらみてください。

神様が私を救ってくれました。 - amika URL

2014/09/04 (Thu) 14:57:40


お願いです。時間をください。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
これで夢を叶えることができます。
このチャンスを逃したら、きっと後悔します。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
本当に有難うございました。

お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか? - hirosawa URL

2014/07/29 (Tue) 03:38:00


どうしても我慢できなくなってしまって。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
子供と一緒に喜んでいます。
こんなにすごいこと、私一人で体験するなんてもったいないです。
今すぐ連絡してみませんか?
ありがとうございました。

私も受け取れました! - 音夢 URL

2014/07/13 (Sun) 20:24:40


どうししても伝えたくなりました。
どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
借金もあったので、おかげで生活がすごく楽になります。
人生を後悔する前に、とりあえず見にいってください。
よければ、みにいってみてください。

人は助け合って生きていくことができます。 - 照屋紀鞘 URL

2014/07/13 (Sun) 02:52:19


お願いですから少し時間をください。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
他の人も嘘だと思うなら連絡してみてください♪
大切な人生ですから、後悔したくないですよね。
急いだほうがいいと思います。

隠されていた情報を教えます。 - 長橋仔夏 URL

2014/07/07 (Mon) 12:13:36

突然ごめんなさい。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
こんな大金をもらっても返さなくていいだなんて。
疑っていたら手に入ることは絶対ないですね。
使い切れないほどのお金があったら、人生の悩みの殆どが解決できることがわかりました。
是非、これをみてください。
http://level.main.jp/

これ本当です!本当に受け取れました! - 山本泰絵 URL

2014/07/05 (Sat) 20:06:22

どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
ますます生活が苦しくなると思ってた時に出会いました。
知っている人だけが得をしています。知らない人だけが損をしています。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
本当に感謝しています。
http://chance.flier.jp/

お教えください - ひら

2014/05/31 (Sat) 21:53:01

双発電動機に搭載
アンプ25/30 HK-30A ESC  BEC3A ×2
モーター2~3S、
BC-2826/10、2200KV、
BC-2826/6、1400KV
最初は両方ともに調子よく回っていたのですが3分ほどで片方が止まり、以後、ブレーキが掛かっているようなブツブツとしか回転しません、片方のアンプのコネクター3本のうち真ん中一本を断線しています。

デコパネ機で遊ぼう』 お問い合わせ Stoyan Zhekov URL

2014/05/14 (Wed) 16:14:43

二日前で”お問い合わせ”のメールがおくりましたけどまだ返事がきてません。

コスモタイガーⅡ - 8810

2013/06/16 (Sun) 00:10:31

Oruさ~ん、
9ヶ月越しですが宿題完成させましたよ~!(笑)。
http://ksfc.1616bbs.com/bbs/ksfc_topic_pr_1221.html

【双発で水上機を楽しみたい!】 - 龜さん

2013/06/12 (Wed) 18:48:03

管理人様、皆様お邪魔します。

今年最高の暑さ(部屋の内壁37℃↑)だそうですが
そろそろ水辺が恋しくなり短パンにデッキシューズ準備して
機体の選定も…こんなのを作ってみたいですね…♪

注文応答なし - 関東RC一愛好者

2013/04/22 (Mon) 21:44:46

今年(2013年)の1月、エグゾセ注文のメールを出した者ですがナシのつぶて、
念のため2月にも催促メールをお出ししましたが何の連絡もありません。
もう注文は受け付けてないのでしょうか?
サイトのどこ見てもそういう記述は見当たらないのですが・・・
応答なしはちょっと不誠実な気もします!

なつかしい、たまご飛行機 - ういろう

2013/04/20 (Sat) 09:12:56

動画にてこんなもの発見、たまご飛行機とわたしは、読んでましたが海外では、Q飛行機なんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=tIUr401rkfs&feature=youtu.be
無風状態が条件でしょうね。
制作方法が大変参考になりました。
kaka3 のサイトにて拝見しました^^
作ってみて~~~ェ です^^

Re: なつかしい、たまご飛行機 - Rodriguez

2013/04/22 (Mon) 02:53:14

ういろうさん、はじめまして。
Q飛行機、自分も作りたくて、あちこち探しました。
いくつか、図面は見つけたのですが、
未だに製作してません(;´∀`)
機首の絞込みの切り込みが面倒なかんじで・・・

海外ショップには、キットもありました。

http://parkflyerplastics.com/cart/index.php?main_page=index&cPath=24_62

P40とかセイバーとか。
丸胴の中に、ダクトじゃなくて、モーターとペラがあるのが
変わっててよさそうでした。

Re: なつかしい、たまご飛行機 - ういろう

2013/04/22 (Mon) 21:27:03

Rodriguezさん情報ありがとうございます。
すでにキットになってるんですか。
単純に膨らますだけでは?空気の流れが・・・よくわからんですね。290g台重量でKV1500のブラシレスで7.4v 400級無刷??てどんなブラシレスでしょうね。
スチレンペパーで作ってる事は、理解できました。^^

FT Bloody Wonder - 8810

2013/03/07 (Thu) 23:57:56

ご無沙汰しております。

コレは作り方も機体構造も飛ばしてる連中もかなりフザケてますよ~(笑)。
http://forum.flitetest.com/showthread.php?2996-FT-Bloody-Wonder-Scratch-Build
http://www.youtube.com/watch?v=xBGlhjwMaqE

ついでに脚の取付け方も相当フザケてます!(↓の7:00頃以降参照)
http://www.youtube.com/watch?v=JB8NiD00T9I

本トにちゃんと飛ぶのかな~?

あと、作製動画で使われている
「完全に折り曲げても千切れないカラーボード」
って、ドコに売ってるかご存知ですか?

Re: FT Bloody Wonder - Mr空賊

2013/04/09 (Tue) 01:16:11

あれっ!
この機体は、垂直に立てて離陸すると聞きましたが滑走離陸仕様にされたのですね。私も皮1枚残して切り込み入る資材の入手モニター希望します。(便利そう)
デコパネ仕様は海外ではRCPowersさんも頑張って居られます。

Re: FT Bloody Wonder - Mr空賊

2013/04/10 (Wed) 21:20:41

8810さん

自分が潜って捜索、試案しました案件によると
"デコパネ紙貼り(CP)"成るものが国産では似た
感じで使えそうに思えますが如何でしょうか....○×△

Re: FT Bloody Wonder - 8810

2013/04/18 (Thu) 09:08:55

>Mr空賊さん

>"デコパネ紙貼り(CP)"成るもの

実際「紙貼り」ってのは沢山あるんですが、
動翼ヒンジとして耐えられるかどうかが問題な訳です。

ダイソーの紙貼りは本当に「ただの紙」だったのでダメでしたね~(笑)。

再度翔犬社の尋ね人吉川友梨ちゃん 翔犬社 URL

2013/02/27 (Wed) 12:55:25

このサイトは大阪府熊取町で行方不明になっている女の子の捜索に対し
情報提供を呼びかけるサイトです。皆様ご協力をお願いします。

Re: 再度翔犬社の尋ね人吉川友梨ちゃん 翔犬社 URL

2013/03/01 (Fri) 07:03:53

ようこそ翔犬社へ、1995年1月阪神大震災より活動開始しております、
処分しない 殺さないで16年間の、民間保護施設 翔犬社です。
質問したいことや、不安に思われる方は直接メールでお問い合わせください、

民間動物保護施設翔犬社では動物の里親をお世話しております
転勤・家庭の事情で飼えなくなった動物の里親さんが
見つからずにお困りでしたら、お引取りさせて頂きます
不幸な動物を増やさないためにも、一度ご連絡下さい。

最近では宗教団体やリストラにあい仕事にあぶれた方が当社の真似事をして開業され
資金不足や認識不足で継続できず、頼ってくる団体もあります、以前にも170頭もの
犬を引き取って寄付金を頂いておきながら継続不能で解散され、当方で全頭引き取りました、
大事な家族の一員を引き取って里親さんを探すにはかなりの取り崩しのない資金が必要です

とにかく動物全般引き取ります、殺したり処分はいたしません、ご安心いただける様に
日々頑張っております、どんなことでもご相談おまちいたします。

また、理不尽な書き込みや中傷は一切お断りいたします
住所や電話も氏名も明記していないですが捨て犬、捨て猫が後がたたないため書けませんこと
了承ください。以上の内容で理解いただけない方の問合せはお断りいたします。
翔  犬  社

電動機は難しいです。 ひらちゃん

2013/02/13 (Wed) 12:26:41

ミステリーF2836-3800モーター
(HK-450などのTREX450互換機系)をスパン120cmグライダーに搭載、アンプ30Aで試したところ数秒の回転後アンプから煙が出て破損でした。適合推奨アンプは?教えて下さい。宜しくお願い致します。

ミニライナー - 恵太郎

2012/03/05 (Mon) 18:06:22


Oruさん
   1300-1500mAhを積む場合どのようにスペースを取っているのか解らないのですが・・・・
 先日 スピードが少しは維持できるのではと、 TURNIGY 3S-1000mAh 45-90Cを注文しました。

 サイズと重心取りが心配ですが、また 報告致します。

 

Re: ミニライナー - Oru

2012/03/08 (Thu) 15:50:46

胴体に張り合わせている3mmパネルを、一部カットする。幅が6mmプラス

アンプは、胴体5mmパネルに同じサイズでカットし、胴体に填め込む感じで配置。アンプの放熱も上がります。受信機やEVサーボは、後方に配置

これで、胴体の中央部は、ほぼ全てがバッテリースペースに使えます。

重たい飛行機になるので、低速が苦手になります。

Re: ミニライナー - kaka3

2013/02/12 (Tue) 12:24:23


横レスすいません。
一つモーターですがGWS-001の利用でも大丈夫でしょうか?

Re: ミニライナー - kaka3

2013/02/12 (Tue) 23:16:47

スイマセン
先ずは、AQUAで試してみようと思います…

:

ゴム動力の機体 - ういろう

2012/05/01 (Tue) 22:32:03

ゴム動力機体の水上機化

是非やりたいと思ってたんですが、本日陸上にて成功しました。GWS 9インチ 50XCギヤダウンにて 2s 250mA にてフライト成功 次の水上機化の問題は、防水化 紙ですからね~~^^

Re: ゴム動力の機体 - kaka3

2013/01/25 (Fri) 19:41:14

ステック プレーンですね。
防水対策の方は、
進みましたか?

Re: ゴム動力の機体 - ういろう

2013/01/26 (Sat) 12:21:52

その後
エサキシルクを使用しまして、なんとか強度は、ありますが。水を吸い込んで重くなるため、防水スプレー、塗料など思考錯誤中、
さらに、50XCでは、パワー不足となり。
横風によわい、よわい。やはりブラシレスなのか><

けれど、最近のゴム動力機すごいです。
いろんなところにカーボン使ってます。
ローソクで曲げなくていいんですね。



Re: ゴム動力の機体 - kaka3 URL

2013/01/26 (Sat) 23:01:29

ういろう殿、今晩は
テッキリ
自作かと思ってコメントしていましたが
フレーム・ファイバーキットでしたか?(汗)
ユニットは、BL移行が早いかもしれませんが
今一度、50XcもIPS-RLCならばギヤ比の選定を
考えられればモノに成ると思います。(画像参照)
寒中飛行~頑張って下さい。
当方は、極寒の二月を前にしてジャイロ実験に
新企画機を投入して・・・

カタリナ陸上機飛びました。 ひらちゃん

2013/01/08 (Tue) 21:38:21

カタリナにピアノ線仕様の脚を胴体下からバッテリーボックスと同枠に航空ベニヤで脚をサンドイッチして接着、尾輪は発砲にプラスティックを貼り合せシャフトにタイヤ、機体が軽いので低回転で浮き上がったら加速、見事に離陸運動性も良く双発機を愉しむことが出来ました。初フライトはダメ元でトライしましたがしっかり飛んでくれました。おかげさまでです。沢山のアドバイス有難うございました。

カタリナ水上機 ひらちゃん

2012/12/18 (Tue) 07:16:18

おかげさまでカタリナ、出来上がりました。
受信機、アンプ×2個の搭載位置はノーズのスペースで良いのでしょうか?また、脚を付けて陸上機にしようかと考えていますが、実例はありますか?同枠に航空べニアを接着して計量素材の脚を挟み込み固定して、離陸、手投げは無理ですよね。お願い致します。

Re: カタリナ水上機 - Oru

2012/12/20 (Thu) 04:54:11

搭載したモーターのパワーに余裕があれば、手投げは可能ですが、推奨モーター程度では手投げは難しいと思います。
手投げより、足をつけて滑走させ、機速を稼いだ方が確実に上がりますよ。

仲間内では、足は付けた機体はありませんが、ネットで調べれば数多く居ると思いますよ。

尾輪式の場合、カタリナは翼面積が大きく、比較的軽いので、少し走らせるだけで浮いてしまうと思います。その際、機速が足らないとコロッと失速しちゃうので、機速がある程度付くまで我慢して飛ばしましょう。

無題 ひらちゃん

2012/12/14 (Fri) 07:26:26

たいへん為に成りました。早々のご指導を頂きまして誠に有難うございました。単発機のスラストと同じ外向き(翼端方向)ですね。ありがとうございました。

双発機のエンジンサイドスラストについて ひらちゃん

2012/12/13 (Thu) 19:25:53

教えて下さい。電動機「カタリナ」双発機のエンジンサイドスラストはどのようにとれば良いのでしょうか。

Re: 双発機のエンジンサイドスラストについて - Oru

2012/12/14 (Fri) 01:22:31

エンジンが止まった時の事を重視して、外向き(翼端方向)に、右エンジン側のスラストは左エンジンより大きく付けます。右側3度 左側2度と言う具合ですね。

モータの場合、止まることは ほぼ有りませんが、ペラが飛行中に外れるとか万が一の事を考えて、止まった時の事を重視した方が良いでしょうね。

電動の場合、逆ピッチペラを付けて、左右の回転方向を変え反トルクを抑えることも可能ですよ。

新作 - Oru

2012/11/14 (Wed) 01:17:33

ス パ ン : 540mm
全    長: 650mm
パネル使用量: 75g

サーボx2(エレボン)・ GWS001 ・ 5043ペラ ・ 20Aアンプ ・4ch受信機 ・ 850mAh 11.1V
で、250g程度だったかな

まだフライトしてないですが、重心さえ合えば行けると思うんだけどね

Re: 新作 - Oru

2012/11/14 (Wed) 01:18:50

後から~  

Re: 新作 - Oru

2012/11/14 (Wed) 01:29:30

今回は固定してるけど、フルフライングで、カナードを動かせる仕様で図面引きました。
カナード・ストレーキ面積が大きい為、重心位置の算出が難しく、また面倒なので、雰囲気的にカナード後縁付近になるんじゃないかな と大雑把な状態です。

現地で重心調整しながら、やるのも楽しいもんです


Re: 新作 - よしお

2012/11/16 (Fri) 18:30:43

かっこいいですねー
質問、水上機ではないですよね

Re: 新作 - 8810

2012/11/16 (Fri) 20:21:44

>Oruさん

か、か、カックイイ~!
相変わらず良いセンスをお持ちですな~(笑)。

「正解」が出たら詳細図面をUPして頂けませんか?
僕自身前進翼はヤッた事がないんで興味津々です!

Re: 新作 - Kei寅

2012/11/16 (Fri) 23:14:23

デザインもカラーリングも決まってますね!

ジェットスタイル板胴機の重心設定について以前、胴体まで含めた総平面積の中心を出して定数化しようと試みましたが、そう単純ではないようで全然ダメでした。

10年後にはスマホで写真撮ると「この飛行機のオススメ重心位置はココ」なんて教えてくれるアプリが出来てるかもしれませんね。

Re: 新作 - Oru

2012/11/19 (Mon) 03:20:44

>よしおさん 
水上機じゃないですよ~

>kei虎さん
モーメントを考慮して計算すれば近似値は出るでしょうが、複雑で大変な作業になると思います。ま。それに時間を費やすより、取り合えず飛ばした方が短時間で、しかも確実(笑)


今日フライトしてきました。 ビデオはバッテリー切れれて駄目だった。 重心は、3枚目の画像(図)の、カナードに微かに見える赤いライン(図面引いた際の推測位置)より2cm程度前になってくるかなぁ~って感じでした。

・・・って事は、カナードは動かしたとしても姿勢制御には使えず、フラップの役目ぐらいですね。

飛びは、旋回時に少し巻き込んでくるのと、重心が高いので背面の方が安定しますが、形から想像するほど、飛ばし難いとかそんな感じはないです。少々出来の悪いデコパネのジェットスタイルプッシャー機って感じ。

図面は、フライトや製作には影響しないんだけど、一部修正する箇所を手直しする程度で、触らない心算です。



>8810さん
メアド教えてね 

Re: 新作 8810

2012/11/21 (Wed) 13:12:52

>Oruさん

送りました。
今後とも色々宜しくお願いします!(笑)。

Re: 新作 - 8810

2012/11/24 (Sat) 00:33:02

>Oruさん

お陰様でカタチには出来ました!

いやぁ、写真で見るより現物の方が数段格好良いですよ!(笑)。

しっかし本トにセンス良いですよね~。
胴体全体で付けてある迎角にはマジでシビレました!

ちなみにコックピットはトムキャットのシールを使わせて頂きました(笑)。

有難う御座いました~!!

Re: 新作 - Oru

2012/11/24 (Sat) 18:14:51

ふと思ったけど、モーターの取付け角度が、少し大きいかも・・・・

胴体の天板は、機首を少し低く、中央で一番高く、後部で少し低くと、アールを付けてます。

アール付けず真っ直ぐの方が悪戯も少なく、切り出しも楽で良いのかもしれませんが、全部一直線だと、板そのもでデザイン的に味気ないんですよね。


作るの早いなぁ~ いつも感心します。

垂直に立つデザインにしてるので、充分パワーあるんだったら、機体を地面に立てて、垂直にロケット発進できますよ~

Re: 新作 - 8810

2012/11/24 (Sat) 23:41:05

>Oruさん

>モーターの取付け角度が、少し大きいかも・・・・

実は僕も若干そうは思ったんですが、ソコは図面通りに従ってみました(笑)。
とか言いながら3mmパネルのトコも勝手に5mmにアレンジしてしまいましたが…。
ま、テストフライト後に色々思案してみますね(笑)。

>板そのもでデザイン的に味気ないんですよね

当然仰る事は分かるつもりです。
ですが、ソレがどれだけ大変で面倒な事なのかも分かっているつもりです。
ヤマトの波動砲の立体感も難しかったですが、
ソレを承知で図面化してしまうOruさんは変態級ですよ!(笑)。

>作るの早いなぁ~ いつも感心します

ヤッツケですけどね~。
昔から「じっくりと少しづつ」ってのが苦手なんですよ(泣)。
始めるのはマチマチですが、早く飛ばしたいので〆切はいつも週末です(笑)。

>垂直にロケット発進できますよ~

未だヤッた事無いんですよね~。
推奨のモーターとペラが無かったんでテキトーなメカで臨むつもりなんですが、
充分な推力が得られたらソレは是非試してみたいですね~(笑)。

Re: 新作 - 8810

2012/11/25 (Sun) 21:29:23

>Oruさん

初フライトテストを敢行してきました。

イヤイヤよく飛んでました~!
さっすがですよね~(笑)。

バンク時の沈下率やUP時のクイックさなど、
独特な挙動に戸惑う一面もありましたが、
逆にソコこそが新鮮で楽しく、気が付けば5パックも消化してました(笑)。

ちなみに写真は人生初の垂直離陸挑戦の後です。
2セル470mAhですがパワーは充分で、簡単に浮き上がりはしたものの、
反動トルクでコントロール不能に陥り、御覧の有様です(泣)。

ま、こんなのは壊れたウチに入りませんから、とっとと直してまた飛ばします。
楽しい時間を有難う御座いました!

Re: 新作 - 8810

2012/12/07 (Fri) 20:25:50

>Oruさん

先日無謀にも再度挑んだ垂直離陸で主翼が粉々になったので、
頂いた図面にもと基づいて「主翼 type B」を装着してみました(笑)。

前進度が抑えられてる為か重心が20mm下がるとのお話でしたが、
って事は飛ばし易くなるのかな?と期待しています。

コブラ飛行が得意な様な苦手な様なって感じでしたから、
今度の翼も今から楽しみです!

Re: 新作 - Oru

2012/12/09 (Sun) 02:07:57

揚力中心点がType1より少し後方になるので、モーメントが減り、尾翼として使われる面積が若干増えるため、翼面積が減少すると予想。 まぁ、Type1より僅かに翼面積は大きく取ってますから、浮きは大差ないと思います。

飛ばしやすさは、飛ばして見ないと解からない!


Type2の主翼を反対に取り付けたような、後退角のType3も デザインしてみようかな
・・・それが一番無難な飛行性能になりそう(笑)


Re: 新作 - 8810

2012/12/10 (Mon) 15:32:19

>Oruさん

>後退角のType3も デザインしてみようかな
・・・それが一番無難な飛行性能になりそう(笑)

実はType2を装着する時に
「コレ、前後逆に取り付けたらどうなんだろ?
逆によく飛んだりして…」
なんて事が若干頭をよぎりました(笑)。

ですがソレをヤッちゃうと、この機体の存在意義の大半が失われる気がしてヤメたんです(笑)。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.